むくみを解消して軽やかな毎日を!

むくみに悩み始めたのは10代後半ぐらいです。それまでは気にしたことがありませんでした。朝起きた時まぶたがはれていたり、夕方になったらふくらはぎがパンパンになったりするのは、むくんでいたってことなんだなとわかりました。

 

むくみ対策をしようと思い、あれこれ調べました。まずは利尿作用のある飲み物を積極的に飲むことにしました。会社にいる時に、カフェインを含むコーヒーや緑茶、紅茶をよく飲むようにしています。今まではミネラルウォーターを飲んでいました。

 

また家に帰った後はゆったりした気分で半身浴を楽しむようにしています。ぬるめのお湯です。30分ぐらい半身浴をすることで、たくさんの汗をかき、全身の水分を効率よく排出できるんですよね!むくみ予防になっていると思います。

 

また、リンパマッサージのやり方を覚えてやっています!リンパ管につまった老廃物が除去され、リンパ液の流れがスムーズに・・・。身体の中の毒素を排出するようですね。むくみ対策をすることでむくみについて考えなくなりました。

 

少しでもむくみが解消されるととても楽です。今まで朝からむくみで憂鬱な気持ちになっていたのですが、むくまない日があるようになり、むくまないってすごくスッキリできるなと思いました。むくみサプリというものがあるので、それも飲んでみたいと思っています。足のむくみもなくなってきたので、足が楽になりました。

 

毎日むくまないように、これからも努力しようと思います。

続きを読む≫ 2016/07/06 14:31:06 municipi

露出する季節は特にダイエットに気を使うと思います。特に足はミニスカートなどからスラっと伸びていると同性でもついつい目を奪われてしまうものです。しかし夏のように足を露出する機会が無くなっても気をつけなければならない部分でもあります。スキニーなどの足のラインがくっきり出るような服を着る場合には特にですね。
しかし足というのは体の中でもかなり痩せづらい部分とされています。特に太ももの筋肉は普段の生活においてあまり使用されない部分なのだそうで、使用していないということはどんどんと筋肉が衰えていってしまうということなのだそうです。また、冷えによって体の中の水分がうまく循環できなくなってむくんでしまうといったことも考えられます。
どうすれば足痩せ出来るのかというと、もっとも有効なのはストレッチだと言われています。ストレッチによって太ももやふくらはぎを引き締めることが目的です。ストレッチにもいろいろな種類がありますが、簡単に覚えられて実践できるものはクッションを挟むというものでしょうか。椅子に座り、太ももの間にクッションを挟み、息を吸う時に合わせてクッションに力を込めるというものです。これを20回繰り返すだけというだけなので、簡単に覚えることが出来るでしょう。またクッションを電話帳などの重いものに変更しても効果がアップします。
スクワットも有効とされていますが少しやり方を間違えると逆に太くなってしまうということもあるので、正しくできるように注意することが必要です。

続きを読む≫ 2016/06/06 14:36:06 municipi

小学生の頃から寝起き足がむくんでいたらしいのですが当時は自覚がありませんでした。大人になってから、そういえばあの時からむくんでいたなぁと気づくくらいだったのですが、大人になってもむくみ体質は変わらず昔のままなのです。
寝るときにむくみ防止のためメディキュットなどを履くのですが、寝るときはちょうどサイズがいいのです。しかし寝ていて二時間三時間くらいすると、足が痛くて目が覚めてしまうのです。
圧迫される感じがどうにもムリでおきてしまい、脱ごうとするのですがむくんで脱げなくなってしまいます。汗をかき必死になって脱いでやっと寝ようとすると、脱ぐことに体力を使って目が覚めてしまっていますし、むくんだ足が痛くて眠れないのです。
寝る前に水分を飲まないようにすればいいのではないか、と思い、寝る三時間前には食べること飲むことをやめて安静にしているのですがそれでもむくんでしまいます。
顔もよくむくみますので、朝起きて顔を洗い化粧をすると枕の型が残っているのです。
起きて一時間以上は経過しているのにまだ型が、と思ってしまいますし、重力で寝ているときよりもおきているときのほうが顔に血液がいかないからむくみはすぐとれるだろ、と思っていたのに裏切られた気分で一杯です。
手もむくむため、普段つけている指輪も朝起きるとパンパンになっており痛いですし、ちょっとでも太ろうもんなら指輪の締め付けが酷く、西遊記に出てくる孫悟空の緊箍児ってこれくらい痛いんだろうな、と架空のわっかを想像してしまうくらい痛いです。

続きを読む≫ 2016/06/04 14:19:04 ajuntament

むくみ体質って変わらないと思っていたんです。でも運動好きの友人にホットヨガをしようと誘われ、ホットヨガをすることでむくみ体質が改善されてきたので、驚きを隠せずにいます。顔がむくんでいることが当たり前だったのに、最近は朝起きた時も顔がスッキリしているので気持ちが良いです。

 

午前中はできるだけ誰とも顔をあわせたくない・・という気持ちでした。ですが仕事をしているので無理ですよね。午前中は暗いよねとよく会社の人に言われていたのですが、最近は明るくなったと言われています。自分の顔に自信が持てるようになったので、人の顔を見て明るく笑顔で話しかけることができるようになったからです。

 

身体全体が軽いと感じるようになりました。足のむくみにも悩んでいたのですが、夕方になっても足がスッキリしているので楽になりました。靴をはく時とても辛かったのですが、むくみが解消されたことで靴をスっとはけるようになり、そのまま会社の人たちと仕事終わりに飲みに行ったりすることができるようになりました。

 

むくみが解消されてからは楽しいことばかりです。今までパンツばかりでスカートをはくことが嫌いでした。太い足を誰にも見られたくなかったんです。ホットヨガにはほかにも女性特有の悩みを解消する効果を期待できますし、これからもむくみ対策として続けていこうと思います。健康、美容効果が期待できるので、むくみに悩んでいる女性の方にオススメです。自分に自信が持てるようになります。

続きを読む≫ 2016/06/02 19:40:02 serveis_linia

私は以前から、むくみやすいタイプだと思っていました。ずっと何故だか分からないでいたのですが、私はとにかく顔と足が一番むくんでしまうのです。なので、少しでも寝不足だったりすると顔がむくんでいるらしく、周りの人に決まって、今日も顔がむくんでるねと言われるのです。私は毎回そんな言葉を掛けられるのが、少しずつ嫌になっていました。顔がむくんでいるなんて、とてもみっともない感じがしたからです。
それからの私は、むくみに繋がるような事は控えるようになりました。何が何でも早く眠るようにして、朝はいつもより早く起きていました。そして、美顔器を使ってフェイスラインを念入りにマッサージしてむくみを取るようにしたのです。また、むくみの原因にもなる代謝のアップを目指しました。私は元々、運動があまり好きではありませんでした。なので、運動不足が関係していたのか、代謝が悪くあまり汗を欠かないタイプでした。代謝が悪いというのは、老廃物が体内に蓄積してしまうので、むくみにも繋がるというのを、それまで知らなかったのです。なので、毎日軽いストレッチや時間のある時はウォーキングなども行いました。
暫くすると、何だか以前よりも夕方に必ず出ていた足のむくみを改善された気がしました。それに、何と言っても翌朝の顔のむくみがかなり軽減されたのです。やっぱり代謝が上がるように日々身体を動かして、少しでも汗が出やすくなるようにしたのが、一番むくみには効果的だったのかと思います。

続きを読む≫ 2016/06/01 15:49:01 ajuntament